人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 08月 02日
R.B. Meiser Rod (R.L.C. Specials custom)
R.B. Meiser Rod (R.L.C.  Specials  custom)_a0239006_12533944.jpg


生命感が溢れる初夏のシーズンの豊かな色彩のフィールドをイメージして、
僕はマイザーロッドS2H13078MKS-4を
オーダーしたが自然風景の写真でイメージを伝えるのではなくて、僕なりにワンクッションを
はさんでCDジャケットの画像を送ってから、
僕の手もとに届いたのはオーダーしてから3週間ほどのことだった。
いつもは手もとに届くまでかなり時間がかかっているけども、もしかするとマイザーさんの遊び心が
そうさせたのかもしれないね(笑)出荷のメールも2週間ほどで送られてきて僕はびっくりしたけどね(笑)

R.B. Meiser Rod (R.L.C.  Specials  custom)_a0239006_1254865.jpg


確か、オーダーしてから数日経ったころに僕は少し面白いことを思いついてA4のコピー用紙に手書きで
イメージしたものをマイザー工房にメールで送信した。
内容というのは、ロッドのバット部分(R.B. Meiser Rods)が記入されている部分を白い塗料でペイントを
施し、赤い塗料でRed Line Clubと記入してくれないかとお願いをしてみた。
きっと僕の提案は、マイザーロッドのカスタムプランには入っていなくて、それは無理のようだったけれど
とても素敵なサプライズが待っていたりする。

ロッドのバット部分にはワインレッドのような美しく深みのあるカラーに近い塗料でペイントを施してあって、
それをバックにネーミングのRed Line Clubが記入されている。
僕はロッドソックスから取り出したときに思わず嬉しくて拍手をしてしまったよ(笑)
それだけではなくて、いつもながらのフェザーインレイ、スレッドワークも、とても素敵に仕上がっていた。
それにしても、マイザーさんの物作りへの情熱には、ほんとうに脱帽してしまうし、たとえば、もしぴったりの言葉があるとすれば
「マイザーさん、粋だね」が、ほんとうにぴったりだなぁ~なんて僕は思う。
粋なマイザーさんも、もしかすると「Red Line Club」のメンバーだったりするかもしれないね(笑)・・・

R.B. Meiser Rod (R.L.C.  Specials  custom)_a0239006_12542985.jpg


R.B. Meiser Rod (R.L.C.  Specials  custom)_a0239006_1255185.jpg


R.B. Meiser Rod (R.L.C.  Specials  custom)_a0239006_12544430.jpg


R.B. Meiser Rod (R.L.C.  Specials  custom)_a0239006_12553089.jpg


R.B. Meiser Rod (R.L.C.  Specials  custom)_a0239006_18315999.jpg


PS・今回のBGMはクラシック界のピアニストFrancesco Tristanoさんのナンバーより。



by bolocyan | 2016-08-02 20:07 | 釣り道具のお話


<< アングラーのタマゴとMサイズの...      ARRANGE >>