人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 08月 03日
八月なのにまるで暑いねと・・・
八月なのにまるで暑いねと・・・_a0239006_203586.jpg


当時見ていた雑誌に、ちらほらとスペイフィッシングが、ほんの数ページにわたって紹介されていたころか

仲間内では丁度ルースニングが流行っていて、僕の技術ではカバー出来ないポイントを

バックがいらないスペイロッドを使って遊びたいと初めて購入(プレゼント)したのがCND CustomSpey 7/8。

そう、僕はスペイロッドを使ってルースニングを成立させてみたかったのだ。

だけど購入してすぐに釣りとは違うことにも興味を持ち始めたころで、このロッドを振ってみたのは随分と時間がたった数年前。

今までに何度かはキャスティングを練習してみたけれど、僕個人的にどうしてもタイミングの掴み方が難しく思えたロッドだったために初心者の僕は少しハリのあるSAGE 7136-4 Z-Axisを今まで使っていた。

だから、尚更に出番が遠のいたわけだが前回の釣行で久しぶりにCNDのロッドを振ってみたくなった。

本格的というかスペイフィッシングを少しだけ理解した上で使ったのは、おそらく初めてだったと思う。

一時は独学でする遊びにしてはさすがに限界を感じてキャスティングスクールにでも行ってみようかと思ったこともあったけれど、どうやら CND CustomSpey 7/8 も僕のお気に入りのロッドになったのかもしれない。

もちろん、スペイを使ったルースニングも実現していないわけだけど・・・

CND CustomSpey 7/8  540gr
八月なのにまるで暑いねと・・・_a0239006_1991549.jpg


まったく話しは変わってしまうけれど、「CND CustomSpey 7/8をプレゼントした覚えもありませんし、

その、10時 2時の釣竿は没収ですよ 笑」とか、久しぶりに再会してスペイキャスティングの素振りのモノマネをしながら「最近、これ行ってるの? 笑」といった具合に、そこからなんらかのコミュニュケーションに

繋がると思うから僕はブログを続けているつもりだけども、それでいいような気がする。

僕のブログは変わらず家族の掲示板なんだよね。釣りの話はつまらないといわれるけども W

八月なのにまるで暑いねと・・・_a0239006_199212.jpg


八月なのにまるで暑いねと・・・_a0239006_1993286.jpg


八月なのにまるで暑いねと・・・_a0239006_1994686.jpg


八月なのにまるで暑いねと・・・_a0239006_21815.jpg


Rosalia de Souza - Mais (Performed by the Dining Rooms)

Club Des Belugas - The Road Is Lonesome

Bebel Gilberto - All Around (Telefon Tel Aviv mix)

by bolocyan | 2014-08-03 11:37 | 釣り道具のお話


<< 身体測定 / 暑中見舞い      アマガエルのクロールと僕の平泳ぎ >>