人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 08月 02日
痒い所に手が届く
痒い所に手が届く_a0239006_617027.jpg


Orbital Featuring Kirk Hammett - Satan


夏真っ最中のフィールドはミツクリザメのような面構えのグイウーのパラダイスで

40cmぐらいのヤツがHITすると一瞬「ドキッ」っとするんだよね。

水面には、ノコやミヤマ、スズメにセミが沢山 浮いていて、フライが届かないくらい所で

時折、ドボンみたいのがあったりするけども 遥か向こうではないから

夜中にトップを引っ張ってきたりすると、なにか面白いことがあるかもね。

痒い所に手が届く_a0239006_6172914.jpg


そうそう、使っていないリールと、最寄のショップで観たシングルスペイの映像が面白そうだったので

(3M プロフェッショナル OH & D)の5番を購入してみたのよ。

それで、先週だかに、なんだ坂、こんだ坂を越えて遊びに行くと

これが実に面白くって、フォルスキャスト2回くらいでも、よく飛ぶし、もちろんスペイでも。

長いシューティングヘッド的な使用感で、とにかく楽で僕には理想的なラインで 

欲を言えば手の大きい僕は若干ランニング部分が太いほうが

ありがたやではございますが・・・

釣果と申しますと残念ながら海からの贈り物の薄紅色が少し入ったメタリックな彼らで

結局、大きなレインボーには会えなかったけれども スイングからの「ドスン」は

何度経験してもヤメラレナイですね・・・

痒い所に手が届く_a0239006_6174180.jpg


Orbital - Halcyon

Orbital - Wonky

Orbital - Satan

by bolocyan | 2013-08-02 17:13 | 釣りのお話


<< 僕の節約術      サイババ >>