人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 07月 14日
何も無い贅沢と何も無い退屈

Leon Soundtrack - What's Happening Out There?





夏特有の雲のコントラストが僕の視覚を楽しませてくれる。

山間部にひっそりと位置する水止めに着いたのは、既に太陽の熱がジリジリと感じられる頃であった。

ネオプレーンのウェーダー越しに伝わってくるキリっとした山間部の水の冷たさがなんとも心地が良い。

そして、地形が変わった歳月を染み染みと感じながら、僕はゆっくりとリールからラインを引き出して

何かを確認するようにゆっくりとロッドを振ることとする。

今回の釣行で用意した リオのAFS 6/7 400gr s1 も、どうやら問題はなさそうだ。

何も無い贅沢と何も無い退屈_a0239006_1458271.jpg


山々の隙間を縫っては現れる雲々の形に、僕はセピア色のフィルムを重ねながら

ただただ静かに魚達からのコンタクトを待ち続ける。

「ググッ」っとラインが押さえ込まれる感触が訪れたのは、丁度 指の行ったり来たりの往復運動を1時間ほど

繰り返していた頃だったと思う。



Leon Soundtrack - Tony The IBM

何も無い贅沢と何も無い退屈_a0239006_14552096.jpg


何も無い贅沢と何も無い退屈_a0239006_14592054.jpg



タバコに火をつける手には彼の感触がまだ残っていて、

そしてまた何気なく遠い空に視線を戻すと、今度はモンカゲ達が爽やかな青の空に

舞い上がっていて、気が付けば無数のライズに囲まれていたが、

僕は、タバコをもう1本ポケットから取り出して火をつけた

夏の青空の下での出来事・・・



Leon Soundtrack - Eric Serra - Hey Little Angel

by bolocyan | 2013-07-14 20:26 | 釣りのお話


<< 雨の音      チョイサー >>