人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 03月 25日
お日様三角また来て四角

シグマ 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM


Maria Callas - Carmen(Chuy Ayala Remix)

どちらが上か下かも分からない 鏡の様な波ひとつ無いミナモ。

久しぶりに結ぶラインの先には、この時期には 少し無謀とさえも思えるシャロークランク。

微妙なトコロをフリフリと泳ぎ どんなトコロでも寄り道しない そんなスタイルが好きな僕は 

ついつい彼をチョイスしてしまう。

この陽気で かけ上がり付近で日向ぼっこをしているだろう お魚達も

お日様マジックの到来で、いつもよりも視点は上にして 、そこにビフテキのようなサウンドが

流れるとしたならば 彼らも黙っているわけにはならないはず・・・と 

僕はファンタスティックなシナリオを浮かべながら 黙々とロッドを振るのだが

いつの間にか、 セオリー通りのようなスプーンでベタ底付近を探ると言った釣り方になってしまう。

そして、ガイドが凍りはじめる時間まで何ひとつお便りが届かない この湖は流石がですネの苦笑い。

この季節でも、700フィルの少し重たいダウンを着ていても 丁度良いの北海道の温度差も 

これまた天晴れのdoubleなファンタジー・・・

お日様三角また来て四角_a0239006_17301297.jpg


by bolocyan | 2013-03-25 18:59 | 釣りのお話


<< 2章      テンコモリ >>