人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 08月 24日
ライン
ライン_a0239006_16331374.jpg


grain   最近 お勉強中の記号

最近はスペイラインじゃなくても表示されているのかな?

一昨年だかに、スペイロッドを持っていたことを思い出して、そのとき組んだラインシステム

なんとなくネットで購入したライン

STL-F 450gr  逆にしたらスペイでも・・と言うラインだった と思います

そして、初期のロッドだから飛距離はこんなものなのかなぁ~と、だましだまし使っていて・・・

いくら昔のロッドだって悪いモノじゃないし、まあ、いつかは飛ぶようになるでしょう と

キャスティングの未熟さを思いながらそのままにしていた

でも、最近その飛距離があまりにも みじめで、そしてラインを疑うようになって・・

僕は道具なんてものは、ある程度 自己満足で 仮にそれが思うように行かなくても

そのシステムに自分が合わせていけばよい  で なんとなく形にしてきたが

今回は惨敗で道具のせいに・・・

それで相談して組んだライン   RIO AFS8/9 520gr

あいかわらずキャスティングは ままならないものの飛んでいきます

ドンピシャのループが出来たときなんかはとても気分がよいほどに・・

勉強不足が身にしみました

ちなみに僕は番手の表示のみの方が解りやすくて イイと思います W


Jacqueline Taieb - Le Coeur au bout des Doigts

by bolocyan | 2012-08-24 21:31 | 釣りのお話


<< pet      野の花 >>