<   2014年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2014年 03月 21日
小包
a0239006_19453450.jpg


a0239006_4235470.jpg


a0239006_424155.jpg



ある日、僕にはまったく覚えのない小包が届いた・・・

贈り主はRed Line Club とだけ記入されている。

僕は、いつの日か噂で聞いた事があったけれど、なんでも(「かっけぇ~」だとか「ステキ」だとか「カワイイ」)の哲学のクラブであり、その正体は今だ分からずということ。

僕はてっきり釣りクラブのなにかだと思っていたけれど、どうやら違うらしく、なにせ色々な分野のかっけぇ~やら

ステキやらカワイイで集まっている人の集団らしい

だから、かなり年上の人もいればかなり年下の人もいるらしい。

もちろん僕はメンバーに会ったことがないし、どれぐらいの人数がRed Line Clubにいるのかもまったく知らない・・・

ただ、Red Line Clubのリーダーなんて人はどんな人なのかと僕は興味津々ですけどネ・・・

PS・そろそろ、モルディブの空の上で喧嘩が始まっている最中でしょうか? 僕は生意気なお嫁さんはいらないけれどネWWWWWWW


Glass Candy - Life After Sundown

Dot Allison - Substance

The Presets - Down Down Down (Digitalism Remix)
[PR]

by bolocyan | 2014-03-21 21:07 | ブログ | Comments(0)
2014年 03月 12日
form
a0239006_15241259.jpg



a0239006_15243742.jpg



a0239006_4224445.jpg



サラサラと、いとも簡単に修正をして仕上げてもらって「はい、出来たよ」と回線を通じて僕のもとへ送られてくる・・・

僕はあまり突き詰める考えはもっていないから、スラスラと、ものごとを形にできちゃう人は本当に感心してしまう。

どうしても、本格的な形式が必要らしく、プログラムの構造を僕に説明してくれるけれど

僕は難しい話になってくると、どうも目がしばしばしてきて あくびが出てくるらしい・・

友人が器用にパソコンを操っているあいだに僕は、機械を器用に操って音楽を流していた友人のことを思い出す。

僕も音楽が好きなんだけれどもやはり突き詰めた考えはもっていないから、まったく詳しくないし、音楽だけじゃなく他のこともやはりまったく詳しくない。

だから、音楽を流すミキサー(僕はチェケラッチョっとよんでいるけれど)みたいな機械の操作も当然まったく分からない。

もう、かなり前になるのだが友人主催のパーティーに行ったときに、流れている音楽をストップして

いきなり、路線を変えてクラシックからのマリリン・マンソンのREMIXの曲をチェケラッチョをしている

友人にお願いをして流してもらって、

まったくニュアンスの違う音楽が突然に流れるものだから、ダンスフロアは一瞬静かになったけれども

どうやら友人達にはウケたようだった。

だから僕は、突き詰める遊びよりも ちぐはぐな遊びの方が好きなんだと思う・・・


Rodriguez - Hate Street Dialogue (Round Table Knights Searching For Sugar Man Edit)

Demouche - Sweet Dávila

Da Grassroots - Eternal (Featuring K-Os & Thrust)
[PR]

by bolocyan | 2014-03-12 22:22 | ブログ | Comments(0)
2014年 03月 07日
ココ・シャネルに憧れて・・・
a0239006_12183424.jpg


Mop Mop - Jazzdancer



夜な夜なマニキュアを塗ってみて乾くまでの時間をスプールを回してラチェットの音を楽しむ。

カリカリと金属音が部屋の中で響いたりすると、また一つ僕のチープな遊びが見えてくるような気がする。

そろそろ、マニキュアが乾くころで、除光液をたっぷり染み込ませたテッシュペーパーでサッと余分なマニキュアを拭う。

そして、彫刻された文字にしっかりとしたRed Lineを見て、やっぱり僕はニヤけてしまう。

もう一度、Hardy Marquis 8/9のスプールを回してカリカリと遊んでみて、完璧にマニキュアが乾くまでパネルヒーターの上に、そっとリールを置く。

そして、また僕はチープな遊びの提案の続きをそっと考えてみる。

コピー用紙の裏側に落書きのようなデザインを手書きで何通りかスケッチをしてみる。

もちろんデザインなんか僕はまったくの素人だし、なお更パソコンを使うとなると一度出来た絵柄なんて

二度とは表現が出来ないからガックリとしてしまう・・・

ただ、自分が思っていたよりカメラもハマッた趣味だったし、デザインとなると大げさかもしれないけれど

きっと僕はこういうことが好きだったのかと自分の中の不思議発見で夜な夜な夢中になってしまう・・・

やっぱり、面白いからもう少し落書きを楽しんでから、友人にお願いをして仕上げてもらって

それから、チープな遊びをまた進めてみよう・・・(彼は僕にパソコンのソフトのあれこれを教えてくれるけれど、僕は半分も理解していないんだW)

PS 僕はRed Lineで遊ぶのは2回目だけれども、前回はお手本のエナメル塗料を使ってみたのだけれども

今回は、マニキュアを使ってみたところ塗料の粒子が細かいのかは分からないけれど仕上げの余分なマニキュアを拭き取るときに

サッと取れて、あまり失敗せずに作業がかなりスムーズに行えたかな?。

そして、ペイント薄め液より、除光液の方が、やはり相性が良いのか格段と作業しやすいようです。

更に2度塗りすると、よりGOODのような気がします。

あとは、小指を立てながら作業をするとなお更色づきが良いような気がします WHHH・・・

a0239006_2058670.jpg


a0239006_20582192.jpg


a0239006_20583562.jpg


Greens Keepers - Bang in your face
[PR]

by bolocyan | 2014-03-07 22:12 | ブログ | Comments(0)