<   2014年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2014年 01月 30日
北海道の正しい過ごし方
a0239006_238391.jpg



家の中に熊スプレーを常備する。

朝、ゴミ捨てに行くときも熊スプレーを携帯する。

通勤、通学時にも、もちろん熊スプレーを携帯する。

夜、愛の営みをする時にだってベッド脇には熊スプレーを常備する。

車の運転はバンビが沢山いるからセイフティードライバーで・・・


Nouvelle Vague - This Is Not a Love Song

Nouvelle Vague - Heart Of Glass
[PR]

by bolocyan | 2014-01-30 23:19 | ブログ | Comments(0)
2014年 01月 28日
Red Line Club
a0239006_1943197.jpg


a0239006_19442622.jpg


Nils Petter Molvaer & Moritz von Oswald - Development



Red Line Club とか Red Heaven Club みたいな名のクラブがあるとかないとか・・・

クラブのメンバーは、おそろいのデザインのT-シャツなんかを着たりして

年齢層が少し高そうで、焼き鳥屋さんとか居酒屋さんに現れるらしい。

それでいて、イケイケのミュージックの話やイケイケのデザインのあれこれや、魚にまつわるエトセトラを語るらしい・・・



やっと届いたアロハはメーキャップをしたHardy Sovereign  9/10にとてもお似合いで、僕は遠い初夏が待ち遠しい。

PS、やったネ 十勝移住 そして、3つのおめでとう。とりあえず3月ぐらいに新居にでもよってみるよ。

それより先に札幌へ来ることがあれば是非遊びに来てくださいネ。

北海道、一番最初の友より・・・ W


a0239006_19452979.jpg


Carmen Miranda -Chica Chica Boom Chic

Silvana Mangano - El Negro Anna



[PR]

by bolocyan | 2014-01-28 20:59 | 釣り道具のお話 | Comments(4)
2014年 01月 20日
犬用のシャンプー
a0239006_20241273.jpg


a0239006_20291432.jpg


Peter Kitsch - Come 2 Me (Charles Schillings Mix)

Charles Schillings - One on One

僕は魚に会いに行くときは必ず

ロクシタンのシャンプーとボディソープで体をキレイにして、ローズの香りの入浴剤入りのバスタブで体を温めてから出かける・・・

僕自身のおっさんの体からイイ香りがしたならば 男の遊技場に似た香りに近いものだから

風呂上りに「お風呂お先でした」と家族に声をかけるときには、僕は少し照れくさくなる。

いつの日か友人が、ホステスさんから とてもイイ香りがしたと僕に言ってきたことがあるけれど

僕はすかさず「ロクシタンじゃないの?」と聞いてみる。

どうやらビンゴだったらしく相変わらず気持ちがわるいですねで話は終わったが

それを知るまでは、犬用のシャンプーで頭を洗ったり、洗顔フォームで歯を磨いたり

犬用のバスタオルで体を拭いてみたり、とにかく散々だったからね。

だから僕は、小指を立ててお茶をしながら ABUのメンテナンスをしてみたけれど・・・


a0239006_2025553.jpg


Lunatic Calm - It Evolves On Its Own

The Crystal Method - Trip Like I Do
[PR]

by bolocyan | 2014-01-20 21:17 | ブログ | Comments(2)
2014年 01月 05日
0.24のお姉さん
a0239006_1741657.jpg


Os mutantes - A Minha Menina


Os mutantes のA Minha Meninaのムービーの0.24秒に出てくるお姉さんのピンクのカーディガンが気になったし、フィールドでは僕は似たような歩きかたをして遊んでいます。

カーディガンってところがとてもイイし、綿やサマーウールのモノで今年はフィールドで遊んでみたい。

僕にはインパクトがあったので、ぜひともピンクでWHHHH。

さて、いつしかYouTubeで見たタイイングが面白くって、僕は真似てみたんだけれども

僕のタイイングデスクは散らかり放題で、しかもスペイを覚えてから拍車がかかり・・・

ふと、スケートのデッキが面白そうのに思ったので こちらから失礼します。

デッキテープは膝の上に乗せても滑りしらずで即席の作業場所にはピッタリンコ。

僕はティムコのマルチグルーを使ってみたけれど もう売っているか分からないからベタベタしている

ヘアワックスでもいいと思います。

それをコパーワイヤーや楽器の弦でもいいからサラサラと塗って、毛皮をのせて

今回はお古のFOXでクリリング・・・

放って置いてもほどけないところが僕にはお気に入りなんだ。

意外と使えそうなマテリアルで大きなレインボーなんかには好評ではないかと僕はニヤニヤしてしまう。

ワイヤーを入れているのでタイイングのときは控えめに・・・




a0239006_17412314.jpg


a0239006_17414287.jpg


a0239006_17422422.jpg


a0239006_17423912.jpg


a0239006_17425470.jpg


a0239006_17431368.jpg





[PR]

by bolocyan | 2014-01-05 19:22 | ブログ | Comments(0)
2014年 01月 02日
寿色(今年は進一君の年だから2014)
a0239006_540932.jpg



去年の暮れにオークションでバッタリ目にしたアロハシャツは僕がイメージしていた柄で

それは、今年に大きなレインボーに会いに行くためにはピッタリだと思い迷わずに決めた。

あとで調べてみると109にいそうなギャルの方々が着ていそうなブランドだったけれど、そんなコトは僕にはあまり関係ないんだ W

僕は釣りで遊ぶときも どうしてもストーリー性を求めてしまうので 釣り道具よりもまず先に

フィールドに行くときの洋服だったり、車の中で聞く音楽の方が重要なタイプなんだ。

音楽>ウェア> タックルがいつも決める順番なのかも。

それから、またフラフラとオークションを見ていると、どうやら、そのアロハシャツにピッタリなような

空青いっぱいの初夏だったりすると嬉しくなって、それでいて南国風味の柄 満載のアロハシャツを

着ていたならば、やはり どう考えても、その存在がいっそう引き立つように思えて、こちらは少し迷って決めてみた。

仮にシャツの柄が違えばリールも違うものを選んでいたと思うけれども、またそれはそれで楽しめたはずと僕は考える。もう僕は今年の初夏の釣りのイメージでいっぱいなんだよネ

そうそう、あけましておめでとうございます 今年もよろしくネ


a0239006_5432454.jpg


a0239006_5434224.jpg



Koop - Forces... Darling

Koop - Relaxin' At Club Fusion (Dorfmeister vs Madrid de los Austrias)
[PR]

by bolocyan | 2014-01-02 10:29 | ブログ | Comments(2)