<   2013年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2013年 09月 24日
面影
a0239006_882330.jpg





歯車がかみ合ったような時間が流れたのはもしかするとやはり偶然ような必然のような・・・

地下鉄の窓ガラスごしに映って見えるのは、魚釣りで使う丈の短いウェーディングジャケットと 

その裾から だらしなくはみ出たトレーナー・・・


待ち合わせた場所には難関を潜り抜けて独立をすると言う彼と その門出を口実に飲み明かすためだけに集まった懐かしい顔ぶれ。

それはあまりにも懐かしくて 人ごみの中では、もう 気づくことは難しいとさえ僕は思ってしまった。

同時に照れくさい時間は数分流れたが、笑いの絶えない時間に変わるまではそうも時間は掛からない。

食事中にさり気無く器を持つ左手の薬指には各々の近況がはめてあったり、いなかったり・・

サッサ サッサと指で動かすハイテクモニターには新しく生まれた分身みたいのが写っていたり、いなかったり・・

そして、勝手にしていたって盛り上がりは尽きないのだから僕は一人静かに網にのせたテッチャンをつつくことにする。

誰かが「お前は相変わらずだな、どうせ口を開いたって遊びの話ししかしないのだからつまらいけどね」と言ったセリフで

ドッと笑いが起こるのはいつの時も定番らしい・・・

どれくらい時間が過ぎたか分からないけれど 

嗜好もライフスタイルもまったく異なるおっさんになった僕達はスナックだかキャバクラなのか僕は良く分からない

けれどもそんなトコロが無難であって、泥酔し始める中年のタマゴ達は席を着くなり 

中年の麻疹みたいな症状で 各々のビジネスの話で熱くなったり 理想の思いを熱く語り始めたり・・・

こうなってくると難しい話が苦手で退屈に思えてしまう僕は、たぶん同じような心境のホステスさんと

女性下着のデザインのあれこれや体重あてゲームを適当にやって時間潰しをしてみる。

そして、懐かしい時間も終わりに近づき、おもむろに帰り支度をするスーツに紛れて僕は またウェーディングジャケットを羽織ってみるが

やはり、ジャケットからはみ出したトレーナーを見てホステスさんは、「あなたは、本当に下着屋さんなの?」と言ったものだから

笑いも尽きたようなテンションの懐かしい顔ぶれも最後にまたドッと笑ったにしても案外僕は嫌じゃない・・・
[PR]

by bolocyan | 2013-09-24 20:11 | picture | Comments(0)
2013年 09月 20日
女王様



僕は被写体に見てきた過去やこれからの未来や今ある現在のカタチやイロをミックスして

自分なりに表現をして楽しむようにしている。



チープなシュノーケルセットを使って500mいや1kmくらいだったと思うけれど、僕は黙々と泳いでみた。

特に泳ぎが上手なワケではないけれど呼吸が容易に出来るからフワフワと漂ってみるもよし。

沖まで泳いでみると透明感がある水であっても光が底へ届かないために水中メガネの先は真っ暗闇。

顔を上げて見渡してみても波の狭間で見え隠れする程度の砂浜は、なお更不安を増幅させ

アドレナリンの分泌が多くなるのか、僕は急に心臓の音がドクンドクンと耳元で鳴るような感覚に陥る。

どうしたって男の子は危険と面白さの境界線が近いところにあると友人は言うけれど

よくある場末の飲み屋で僕が聞いた女王様のお話はスキューバダイビングの最中にレギュレーターを

外し、悶絶の中にある一瞬の快楽がなんとも言えない遊びらしい・・・

PS 年甲斐もなくお立ち台で踊ってしまって悶絶だけの腰痛にはちっとも快楽はないけれどネ W
 

Alien Vampires - She's On Drugs

Alien Vampires - Deathmatch
[PR]

by bolocyan | 2013-09-20 17:32 | ブログ | Comments(0)
2013年 09月 13日
トキメキ2013




はるばる異国へ降り立ったのは台風の影響が和らいだそんなある日。

OL湯けむり温泉殺人事件みたいなハプニングは起こらなかったにしろ、そこそこ楽しんでもらったようで

ほろ酔い気分で頂いたフライBOXなんて 僕にはとても嬉しいサプライズ。

そして また会う日までごきげんよう・・・

PS いきなり つぶ貝から焼く女性だけの焼肉大会にはビックリしてしまうけれどネ W

a0239006_23194248.jpg


a0239006_2353453.jpg


a0239006_10174532.jpg


The Chordettes - Mr. Sandman
[PR]

by bolocyan | 2013-09-13 17:30 | ブログ | Comments(0)