<   2012年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2012年 10月 31日
桃色の季節

DJ Deckstream - Tom's Diner (Suzanne Vega)


DNA Feat. Suzanne Vega - Tom's Diner

Ai Nikkor 50mm f/1.4S


風ないし、波あるし、絶好だと思ったけれど アタリもないし・・・

結局はペリー ポークの練習です  今日のドンピシャLOOPは5回くらい 難しいです。

ラインバスケットを忘れてしまったから、これまた大変。

つくづく思いました、フライはご苦労な釣りですね W

どうしても、秋色のブラウンを釣りたいのでぇ~ス  

Ai Nikkor 50mm f/1.4S

京もみじ
[PR]

by bolocyan | 2012-10-31 18:34 | 釣りのお話 | Comments(0)
2012年 10月 29日
目映ゆい光のもとで・
a0239006_17233546.jpg


a0239006_1724033.jpg

Ai Nikkor 50mm f/1.4S


Charlie Chaplin - Limelight
[PR]

by bolocyan | 2012-10-29 17:31 | ブログ | Comments(0)
2012年 10月 28日
オッパイLOOP


ボクが得意とする オッパイLOOP

朝から夕までキャストして、ステキなLOOPが出来たのは、多分10回くらい

ボクの、 チョーWIDELOOPが画く その曲線は、豊満なバストを連想させる。

隣の方々の、鋭利的なLOOPは弾丸のように空気を切り裂きながら

ボクの倍くらいの飛距離を出しているし、見ているコッチも気持ちが良くなるほどに。

参考に出来ればと、ボクのロッドでキャストしてもらうがオッパイLOOPにはならないし

素晴らしいほど飛んでいく・・・

そして、ほとんどの人がペリー ポークとか言うキャスティングだったと思います。
 
アレを習得しなくては・・・

そんなこんなですが 40くらいのブラウンをGETザンス

朝から晩まで、ずぅ~っと オッパイで遊んでいたから 握力ないし、手首痛いし 背中も首も痛い。

絶対、ヘンに力が入っているのですね。  シングルのように優雅に・・・

分かってはいますが、ついつい力が入ってしまいます W・・・・

a0239006_130783.jpg


a0239006_192089.jpg



Brook Benton and Dinah Washington - Baby (You've Got What It Takes)




帰宅すると大量に荷物が届いていましたが 片付ける体力は、ありませぬ W
[PR]

by bolocyan | 2012-10-28 01:23 | 釣りのお話 | Comments(2)
2012年 10月 25日
調度品
a0239006_0214899.jpg



Edwyn Collins - A girl like you

必要物品を揃えていることとなりますが、様々な方の力を借りてのチョイスとなります

ガスが良いだの業務用が良いだの、何処のモノが良いだの・・・・

そして、少しずつでも形になって来ている事に気づくかぎりでございます

ホント、皆さんありがとうございます。

ただ、200万もする エスプレッソマシンは購入できませんから ~OO君 W

そんな事で石田君の家にもモノを置かせてもらう事に・・・

a0239006_037583.jpg


a0239006_0375829.jpg


ここの部屋はボクの部屋じゃなかったのかしら?

ちなみに、石田君の釣り暦は、ボクより後輩にあたります

なんだ、このカーテン W
[PR]

by bolocyan | 2012-10-25 00:45 | ブログ | Comments(0)
2012年 10月 22日
Style
a0239006_0593715.jpg


a0239006_22291777.jpg


GN Auto NIKKOR 45mmF2.8

近頃、カメラも触っていないし  なにか撮りたいようなそんな衝動・・・

チープなモノも合わせると、4.5番のモノがこのほかに数本。  手は2本しかないのにね W

久しぶりに並べてみると 鮮明にコトを思い出します

このフライBOXなんて当時の先輩方から非難ゴーゴーでしたから W

伝統的なスタイルも、もちろんカッコ良いですが コッチのスタイルも大好きで・・

ただ最近思うのですよ ボクより年下でフライをやる人をピタっと見かけないような・・

この遊びもボクたち世代で終わったような気がするのは ボクだけでしょうか ?

うーむ ゲートボールのクラブと同じなのかな? ちょっぴり寂しい気分であります W

釣り道具も使えば使うほど愛おしいですよネ


Patsy Cline - She's Got You

PS・MORIさん 昨日は本当にありがとうございました 例のアレはアメリカ製に決めました

なにかあったら また、ヨロシクです
[PR]

by bolocyan | 2012-10-22 23:03 | 釣りのお話 | Comments(1)
2012年 10月 16日
イメージ

Ai Nikkor 28mm f/2.8


Moby - Wait for me

毎日が四苦八苦であります W

このように、写真を編集したり、音楽を聞く事により 自分の中では明日ヘのイメージ創りとなっており

気分がリセットされる そんなヒトトキであります。  そして、その作業がブログを書いている時なんだなぁ~

毎日が自分でお題を出して 自分でクリアしていく。 そのお題が多すぎて・・・ W

友人なり知人は言うのです 止めておけば・・・と

でも、もう遅いであります W。

そして、ある人に言われました。

「大きいコトだろうと 小さいコトだろうと そこらヘンは、あまり関係なく、

 ただ、どうであろうと自分の考えでコトを進めるのは大変ですよ」 

  っと。

確かにボクのやりたい事は 小さいコトだけど、 自分では やはり大変で 面倒ですし・・・

それも、最初からある程度、覚悟していたコトだし・・・ 三歩進んで二歩下る が ピッタリの行動です。

ただ、頭だけはfullに活動するのヨ これが・・

一番大変なのは、あくまでもフラットなコトが出来るかで、

コンセプト的には、やはり老若男女で進めていきたいのです W

良い意味での攻撃的はボクには必要なんですヨ W


The Stooges - 1969
[PR]

by bolocyan | 2012-10-16 21:37 | ブログ | Comments(0)
2012年 10月 15日
想い
a0239006_0571553.jpg


「イタリア製が大好物であります」   生前、彼が大好きだった言葉・・・

彼に敬意を表して 主役的なモノはイタリア製にしてみました W

どうにか春までには実現したいものですが、ホントに出来るのだろうか ハハハハハで ございます

現在、50/1000ってトコロですかね? W


モニカ ベルッチも、すっかり オッカチャンになってしまって・・  そんなトコロが、またステキですネ

彼女の出ている映画ではマレーナが大好きです




[PR]

by bolocyan | 2012-10-15 00:51 | ブログ | Comments(0)
2012年 10月 13日
相棒
a0239006_19282982.jpg


a0239006_19275417.jpg


ボクが物心着いてからの顔見知り

今は家のオブジェで退屈そう

チョットでもボリュームを上げると家が揺れるであります W

ですから、全然使う機会がありませんし、ボクも音楽は好きですが

オーディオなどにはあまり興味がなくて、まったく活躍してませんの。

だから、ちゃんとコノ人とお話をしたことがないのです W

だけどこれからは、コノ人にも頑張って頂かなくては・・・

せっかくの機会なので綺麗にしてハイチーズでございます

PS・大理石が好きなのは、彼とアグネスチャンぐらいしか知りません W

まぁ 彼らしいチョイスですけどネ









ボクもレオタードで仕事をしようかしら W



久々に電気を入れて聴いた曲はこれでした W
[PR]

by bolocyan | 2012-10-13 20:10 | ブログ | Comments(0)
2012年 10月 12日
量産型
a0239006_21205538.jpg


スペイ 勉強中の私

キャスティングの度にフライが無くなります 泣

マラブーで、 ぐしゃぐしゃドンみたいな簡単なフライで良いでしょうか?

でもネ、ホントは、こんなコトをしている場合じゃございません 

完全に現実逃避ッス W

明日はアノ辺りを攻めてみようかしら  たばこ止めたいッス


Piero Umiliani - Mah Na Mah Na
[PR]

by bolocyan | 2012-10-12 21:42 | 釣りのお話 | Comments(0)
2012年 10月 11日
MONO
a0239006_20155321.jpg


a0239006_21375012.jpg


a0239006_20203410.jpg


進一クン 高級なモノは好きですか?

「はい、大好きであります」

進一クン どのようなものが好きなのですか?

「はい、特に、海外のモノが好きであります」

進一クン それをどうするのですか?

「はい、飽きたら ヒトに差し上げるでございます」

進一クン あなたは良いモノを知っているのだから自分で創ろうと思わないのですか?

「はい、創らないであります、ワタクシはお金を使う事だけが好きであります」

進一クン・・・・ あなたには 個性が無いのですね

「・・・・・・・・・・・・」「SAGE 3810CF ?・・・・・・・・」


Unafraid - Jan Johnston
[PR]

by bolocyan | 2012-10-11 20:44 | 釣り道具のお話 | Comments(0)