カテゴリ:気になるお話( 12 )

2013年 08月 20日
倦怠期
a0239006_0553596.jpg



暑かですね。

こうなって来るとカラダを動かす事が人間だって、魚だって億劫になるよね。

丁度、釣りも夏休みだから、秋に備えてエトセトラ。

僕は、道具を入れるベストだとかバッグをフィールドごとに使い分けているけど

近郊の釣れない釣りでは荷物少な目なのでショルダーポーチを使用していますが

少しでも立ちこむとバッグの中身がぐしょぐしょでフライBOXやらナイロンティペットなんかは、水を吸って

すぐに劣化をしてしまって・・・

そうなると、使い勝手の良い入れ物が欲しくなるのは必然的で、あくまでも小ぶりな物を。

そして、寒冷用のジャケットが寿命のようで、それは、出来るだけ生地が厚いのがよろしくってよ。

でも、どうしたって釣りのウェアなんかはラインナップが乏しいので チョイスする楽しみあまり無いのよ。

バリッとした生地と少しの重量感が北の厳しいフィールドに挑むときに少しだけ安心感を与えてくれそうなので

パタゴニアのリバー・ソルト・ジャケットをチョイスしてみたけれど

やっぱり、長年ダラダラと外遊びを続けているからなのか、

どうしたってデザインなんかが退屈に感じてしまって・・・

ミュウミュウあたりがダブルのライダースみたいなウェーディングジャケットを作ってくれたりすると必ず

僕は着たくなっちゃうと思うけれどネ W









確かクロエ・セヴィニーさま だとは思いますが、なんかカッコよくって好きなんだよなぁ~

The Meters - Hand clapping song

よく聞いていた曲なんかが使われていたら、なんだかラッキーな気分になっちゃうのネ
[PR]

by bolocyan | 2013-08-20 22:36 | 気になるお話 | Comments(0)
2012年 11月 02日
custom
a0239006_16292990.jpg


a0239006_16273813.jpg


お尻が痛いとのコトで・・

僕だったら、こんなカスタムにしようかなぁ~なんて思ったりして・

頼まれてもいないのに ついつい UKにクリック。

自分の名前を漢字で入力してしまったが UKも名前のトコロだけは漢字で届けくれました W

そして、久しぶりにモノを買って、ワクワクした気分。

その、パッケージの仕方が、とっても凝っていて、ユーザーの気持ちを鷲づかみ W

自分のモノじゃないけれど とても楽しいし この感覚って、ホント久しぶり。

a0239006_16301916.jpg


グリップもイカスよねぇ~

端と端がアルミになっていて、ビスで固定するようになっていて・

でも、ビスが緩んだときのことを考えるとゾッとするよネ W

ボクが乗るわけじゃないし W




Corinne Bailey Rae - Put Your Records On

風になって下さいませ


僕はとゆーとElephant Brand Skateboardsが気になっちゃって、しょうがないです







Panteraのキャップもカッコ良いだし、 Jason Adams や Mike Vallely も ヤッパりカッコ良いだし

USA丸出しのテイストもやっぱり大好きだし



トランザムがシビレルでございます

Winston、sage、g.loomis が好きなのも、これらと同様なスピリッツが感じるられるような気がして・・


Pantera - Walk


Van Halen - Hot For Teacher


Megadeth - Angry Again


Guns N' Roses - Oh My God
[PR]

by bolocyan | 2012-11-02 16:32 | 気になるお話 | Comments(0)
2012年 03月 11日
かわいらしさ
a0239006_846138.jpg



こんなに顔が小さくてカワイイのに体は大人の女性のライン キュンとしちゃうよね LOVELYに生きろってネ
[PR]

by bolocyan | 2012-03-11 22:45 | 気になるお話 | Comments(0)
2012年 03月 06日
今更なのヨ これが・・・
a0239006_634437.jpg



Shirley Bassey - Where Do I Begin (Away Team Mix)

ワタクシって、ずっと ミーハーなので(自分の中で)カッコよかったり、素敵なものに弱いのです

そして、ミーハーなのですぐ飽きる これの繰り返し

ただ、ミーハーなのですが今、流行っていそうなモノじゃなくて

そのとき漠然と興味が出てきたソレ

今はアレネ、なんつーか 一流ブランドの物? じゃなくてその広告だとかデザインだとか

そして、それが女性物なんです W 

マツコデラックスが、ゴルチェだかの作品をブランド品とじゃなく作品として見て

ハートが揺さぶられないの 日本人の美的センスって何処にいったの っと言っておられましたが・・・

なんとなく共感できます

でも、家族から言われるのです「そんな事ばっかりUPしていたら、お姉系と間違われるよ」って・・・w

書店などで真剣に女性誌を見ているオッサンがいたら、ソレッてボクかも・・・w

このような洗練されているもの作っている人々にホント、興味津々です
[PR]

by bolocyan | 2012-03-06 11:10 | 気になるお話 | Comments(0)
2012年 02月 10日
唸らせるモノ
Joe Wehner さんが気になります 素敵です






ベートーベンの月光を使っているところが渋すぎる!!!

ホント この人 センス ありすぎ

ボクも犬をモデルにして作ってみようかな?
[PR]

by bolocyan | 2012-02-10 21:25 | 気になるお話 | Comments(0)
2012年 02月 04日
徒然草
コレが



コレで



これが

コレ



でもって コレ



k19は面白いのである

テヘッ
[PR]

by bolocyan | 2012-02-04 23:36 | 気になるお話 | Comments(0)
2011年 12月 15日
やっぱりネ
由紀さおり 様 ピンク・マルティーニ 様 が NYで大人気って「めざましテレビ」で放送してた

iTunesのJAZZ部門 1位なんだって

こうなることは昔から解っていました なんてネ W

ピンク・マルティーニのCDを全部持っているくらい 大ファンなのネ ボクは

1969を早く買わなくっちゃ・・・





a0239006_1132283.jpg


ジャケがヤバイよネ
[PR]

by bolocyan | 2011-12-15 23:31 | 気になるお話 | Comments(0)
2011年 12月 15日
鳥肌モノですよ
二人のライダーの動画ですが

一人目は今を輝くLauri Heiskariで、もう一人は我らのヒーロー JP Walkerであります

もう、レジェンドですよね?

しかも選曲がMichael Buble でNina Simoneさまの Feeling Good  

Michael Bubleってたしか、フランク・シナトラ再来かって言われていた人でしょ

美空ひばりの曲を氷川きよし君がカバーして、みたいなノリでしょ

それを使って・・・

渋すぎる!!!



3分20秒から

しかも、forum ライダーじゃないのネ

STEPCHILDってとこなのネ
[PR]

by bolocyan | 2011-12-15 21:10 | 気になるお話 | Comments(0)
2011年 12月 07日
ワクワク
こんなのとか見ていたらワクワクするよね

XスポーツでNIKEってとこがまたイカス!!!



ビデオカメラのプロモみたいだが超小型でも、この画質の精密度はスゴすぎ

ヤッパ スカイダイビングやりたいッス



Mas Que Nadaを使っているトコロがやられるネ

おねーちゃん ブラジルに行かないの?   ユニフォームが欲しいです



おまけ 


[PR]

by bolocyan | 2011-12-07 22:09 | 気になるお話 | Comments(0)
2011年 11月 16日
だいじょうぶ?
イタリアが巨額の政府債務を抱えているそうです。

イタリア無くなっちゃうの? ベルルスコーニ首相も辞めたし

こうなると、イタリアブランドって価値なくなるの?

カッコいいのに・・・



来年はこう来るのネ

ヤレテいる感の音 イーネ
 
[PR]

by bolocyan | 2011-11-16 00:54 | 気になるお話 | Comments(0)