カテゴリ:音楽のお話( 8 )

2012年 11月 15日
ノラ様
a0239006_1122568.jpg


アネキは一足先に武道館で、

ワタクシは、その後となりまして・・・

ファーストアルバムから大ファンだったので、一曲目で目頭が熱くなるほどの感動を・・・

まさか、札幌で聞けるとは・・・

ホント、音楽はイイですね。


Norah Jones - Don't Know Why
[PR]

by bolocyan | 2012-11-15 01:19 | 音楽のお話 | Comments(0)
2012年 06月 12日
楽しみだす
車に乗って、何気なくラジオを聞いていると NORAH JONES

札幌来日って・・・

ソッコーでチケット予約・・・ 躊躇なくS席

11/14にトロけるべし 寒いのはイヤだけど早くぅー

コノ映画大好き 色使いが素敵でキャストがノラ様、ジュード様、ナタリー様、レイチェル様、デヴィッド様、キャット様・・・

このときのキャット・パワー様がカワイイ

それにしても札幌で聞けるなんて嬉すぃ~
[PR]

by bolocyan | 2012-06-12 21:55 | 音楽のお話 | Comments(0)
2012年 03月 12日
MOONな気分
a0239006_1544153.jpg




Eartha Kitt はボクも大好きで・・・ コノLP、家にあったが、どっかいっちゃった 泣

REMIXシテェ~ ポンポコポンってネ
[PR]

by bolocyan | 2012-03-12 00:00 | 音楽のお話 | Comments(0)
2012年 03月 04日
バンザイ
a0239006_1565444.jpg


探していたのヨ コレ

アマゾンにてONEクリックでGETなり


Ella Fitzgerald and Louis Armstrong - Summertime
[PR]

by bolocyan | 2012-03-04 00:04 | 音楽のお話 | Comments(0)
2012年 02月 23日
ジャージでJAZZY
a0239006_1122911.jpg


まえにJAZZバンドの演奏を聴きに行ったとき

ジャージ上下に長靴、ナップサックを背負っている

60くらいのおじさんが・・

曲ごとに合いの手がパーフェクトで最後の拍手のタイミングもばっちりで

すべての曲がわかっているような・・・

タダモノではない感がにじみ出ている人

「きっと、こうゆう人がホントの通なんだなぁ~」っと思わせる人

だから、liveとかで、いかにもJAZZY てきで、正装して通ぶる人などを見ると

ちょっと、にやけてしまうのである  ぼくは・・・

憧れです・・ アノ時に居た  おじさんは、

US3 - Cantaloop
[PR]

by bolocyan | 2012-02-23 23:57 | 音楽のお話 | Comments(0)
2012年 02月 20日
イイものあるのに・・・
邦楽もイイのいっぱいあるのに・・・

ゆーちゅーぶ  とかで、著作権の問題により、すぐ消えちゃうの・・・

イイものを守るのも大切だれども  今の時代は次々と、よりイイもの創った方がいいのになぁ~

って ウチは思うのネ

a0239006_2225334.jpg



いいでしょ コレ

横浜に住んでいるとき 伊勢崎木~黄金町 を探索したことがあったりして・・

中々ディープなんですョ あの辺は・・・

「あなた知ってる~」
[PR]

by bolocyan | 2012-02-20 20:16 | 音楽のお話 | Comments(0)
2011年 11月 28日
惜しい人を亡くしたものだ
近年、コノヒト歌ウマッ  て思った人

悪魔に魂を売ったのですね

「レイ チャールズの歌を聴いていれば・・・」

ヤッパかっこいい

いかにもイギリスチックなところがまた良い




[PR]

by bolocyan | 2011-11-28 22:51 | 音楽のお話 | Comments(0)
2011年 09月 07日
石田さん
ボクの第一次JAZZブームは小6だったかな?

物心ついた時から家では音楽がガンガン流れていたが

意識して聞いたJAZZではこれが最初かな?



物置でたまたま石田さんのLPを発掘し、衝撃を受けた記憶があります

ホントに石田さんは聞いていたのかホコリまみれ

いつ聞いても名曲はいいですなぁ~

REMIXしてもカッコよろしい


[PR]

by bolocyan | 2011-09-07 22:47 | 音楽のお話 | Comments(0)