2015年 09月 02日
R.B.Meiser MKS 14.0ft 7/8 (Red Line Club version)
a0239006_5275470.jpg


確かDJ博士からアドバイスをいただいてマイザーロッドをオーダーしたのは暦の上では春ごろだったと思う。

カスタム・スペイロッドをオーダーすることを僕はあえてテイラーメイドと呼ぶことにしよう。
今回のぎっしりと遊びの要素が詰まったテイラーメイドは僕は最初から流れに任せることにしてみた。
それは僕自身のイメージだけだと面白味に欠けてしまうからね。
それでも少しのイメージを数枚の画像とメイプルのウッドインサートそれにブラス製のリールシートでお願いしたと思う。
きっとマイザーロッドをオーダーするにいたって、壮大な自然だとか、グラデーションが豊かな魚のイメージでカスタムしてもらうのが一般的なのかもしれないけれど
メールで僕が添付した画像はマイザーさんにはちょっぴり、めずらしいコンセプトだったかな。
あとはただただ、DJ博士のアドバイスとマイザーさんのセンスのお任せだった。
ネーミングだけはちょっぴり僕もこだわったかな(笑)

ぐったりするほど首を長くして待ちに待ったカスタム・スペイロッドとご対面となると、
僕はソワソワとささやかな演出を考えてみる。
キンキンに冷やしたコロナビールと僕好みの香りのシングルモルトのマッカラン。そして最後にギネスビールで喉をうるおす。
なにかささやかなイベントがあるとちょっぴり贅沢をして、だいたいこのチョイスが僕の定番かな。
おつまみにレバーパテのバケットなんかも用意したりする。せっかくだから盛り付けなんかもこだわってみたりしてね。
もちろん、お気に入りのBGMも欠かせないね(笑)・・・

a0239006_5291728.jpg


a0239006_5283554.jpg


a0239006_528139.jpg


Doctor Rockit - Cafe De Flore
[PR]

by bolocyan | 2015-09-02 16:41 | 釣り道具のお話 | Comments(2)
Commented by slowfishing-yun at 2015-09-03 21:22
bolocyanさん、こんばんは。
テーラーメイドのマイザーロッド、やっと届いたようですね(笑)。
コスメも"Red Line Club"というだけあって、なかなか素敵に仕上がってきましたね。
いつか機会があるときにでも拝見させていただくのを楽しみにしています。
ちなみにオーダーされたのは6/7番かなと思っていたら、7/8番だったんですね。
個人的には600grのスカジット・コンパクトがお勧めでした(笑)。
Commented by bolocyan at 2015-09-04 22:38
yunさんこんばんは
テーラーメイドのマイザーロッド、MAXやっと届きました(笑)。
届いたのはお盆頃だったと思いますが、それでもやっぱりMAXやっとというところでした(笑)
少しお聞きしたいこともあって連絡しようかと思っていたとろです。近いうちにご連絡させていただきますね。
ついでに、ちょっぴり面白い話もありましてね(笑)。
とくに今回はネーミングの記入が心配だったのですがちゃんと入っていました(笑)。僕はこれだけで十分に満足ですから(笑)
コスメのほうもなかなか素敵に仕上りまして、現物を見ると、やはりマイザーロッドは素敵ですね。
もし、6/7番をオーダーをする機会がありましたら今度はじっくりとイメージを固めてからテーラーメイドしたいと思います(笑)。
とにかく、dj博士、本当にありがとうございました。


<< ウェーディングジャケットの衣替え      Setting >>