人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 07月 17日
Rookie
Rookie_a0239006_11202570.jpg


なにかのきっかけで知り合いになった彼に会いに行くために僕は深夜の道央道から道東道ヘと乗り換える。

深夜の高速道路ではヘッドライトも思い出したかのようにすれ違う程度の時間帯。この時間のドライブも僕は意外と好きなのかも知れない。

心地よい音楽を聴きながら東へ向けての、のんびりしたドライブ。

だがそれは一気に緊張感へと変わる。

高速道路でのエゾシカの出現は初体験で僕はとっさにブレーキを踏んだのだけど、日中にと考えると僕は今でも嫌な汗をたらりと感じる。

そんなこんなでいつもよりハンドルを持つ手に力が入ったドライブだったが明け方にはどうにか彼に会うことができた。

Rookie_a0239006_11204119.jpg


Rookie_a0239006_1118494.jpg


挨拶もそこそこにしてタックルを車に積み込んでフィールドへ向かう。もちろん車内では、かくかくしかじかの釣り談議で笑いが絶えない。

初対面でさほど時間がたっていないのにすぐに打ち解けるのは、もしかすると釣りの魅力の一つかもしれない。

今回の主役は僕じゃないからロッド振ったのも数回だったような気がするけども僕は不思議と退屈はしなかった。

彼がトラウトと戯れている間に、この川にもバイガモが咲いているんだなぁ~とか、小さいブルーの可愛らしい花の名前は?といった具合に僕は僕なりの、もう一つのフライフィッシングを楽しんでみた・・・

お互いのフライフィッシングを思う存分楽しんだ夜は、楽しい時間を肴にしてアルコールもどんどん進む。

それにともない、「これは一人ごとであって、けしてアドバイスではないからね」といった具合に僕は今までのフライフィッシングを少し思い出してみた。

それから深夜のインターネットの徘徊で彼が何を揃えたかは僕は泥酔しててまったく覚えていないけれどもね 笑。

Rookie_a0239006_111834100.jpg



最近、運動不足のせいなのか川歩きをすると必ず熟睡中に足がつって激痛で目が覚めてしまうから

鶯谷、西川口、堀之内、それに調布、もしかすると西船橋あたりも的な下町チックなマッサージ的な遊びも提案したかったけれど、

これ以上の遊びを提案するとなると、きっとキュートでグラマラスな奥様に僕はモーレツに叱られると思うから、今回だけは我慢する事にしよう 笑・・・

機会があったらトラウトDEマッサージツアーでも企画してみようかな 笑


Rookie_a0239006_11254239.jpg


PS・1~3曲はフライフィッシングを夢中で楽しんでいた頃によく聞いていたんだよね
Paris Avenue - I Want You

Filur - Sunset Boulevard

Filur - It's Alright

Filur - 20 Lashes feat Prins Nitram

by bolocyan | 2014-07-17 21:34 | 釣りのお話


<< CICOとクリック音      陽気なトロピカルSOUND >>