人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 10月 16日
このへんばい!




Flight Facilities - Crave you Feat. Giselle


このへんばい!_a0239006_10155214.jpg


このへんばい!_a0239006_10161272.jpg



豊満なバストでチャーミングな奥様と釣り好きで努力家の旦那様が夢いっぱいで はるばる南の方から北の大地に移って来るらしい。

たぶんここらへんが近所で、これからはワインにチーズに釣りにと忙しいから遊んでいる暇なんて無いと思うよ。

そして、釣り好きだから自然にフライフィッシングも覚えると思うし、やっぱりどっかりハマると思うし・・・

そうそう、いつの日かに隣になったキャンパーでクリクリとしたカワイらしい目の女の子と、

オレ、カッコいいでしょ~みたいなオーラをムンムンと出していそうな まだ髭もまばらな男の子の若いカップルが、

僕が釣りの準備をしていると「フライっすか?」と声をかけてきたので 僕は、「フライっすよ」と返答すると

「釣れるんっすか?」とまた返ってくる 「これが案外釣れるんっすよ」とやっぱり僕も答える。

たぶん、その子達だけじゃないし、他の人からも似たような質問をされることが多いような・・

確かに若い人でフライをしている人は、そうそう見かけないし、難しい分野として位置づけられているみたいだし

なにせ僕の周りのパパ達でさえ お小遣いの中で始める遊びとしては厳しいかなと言っていたし

そもそも、フライフィッシングって何を揃えていいか分からないと・・・

僕は、フライは面白いと思っているし、いい機会だから 若い人向けや初心者向けに

僕の浅い経験ではございますが ちょっとのアドバイスを・・

とりあえず、ロッドは5番の9フィートってやつでいいと思うよ。僕自身も一番使うのはこれだからネ。

それはフライセットでも全然大丈夫だし、ネットのオークションに出ている中古でも構わないし、

専門店でも構わないし、どこだって構わない。

ただ、お店に行けば品物を見て躊躇するとよく聞くけれど、吉野屋で牛丼 並 汁だくでのノリで

ショップで一番安いので使いやすいのを下さいと言ったって快く相談に乗ってくれる所はもしかすると

少ないかもしれないが良心的なお店は最寄で必ずあるはず。

始めた頃は確かに僕は子供だったけれど 相手にしてもらえなかったことが多かったからネ W

リールもなんだって構わないし5番のロッドには5番に合うリールがあるからそれだけです。

ラインはウェイトフォワード WF5番のフローティング これが、北海道には使いやすいと思うし 中古で2000円くらいからあるので

最初はそんなモノでおつりが来るくらい楽しめますヨ。

とりあえず今日はロッドとリールとフライラインの3つのアドバイスでした。

あっ あとバッキングラインって言うラインをフライラインの前に巻かなくちゃいけないんだ。

だいたい、20ポンドで50から100ヤードあれば良いと思うんだ。

これは調べればすぐに出てくるから興味があったら分かるはず 今は600円くらいからあったような・・・

後はまた少しづつ紹介していくよ。

これで、パパ達も若い子達でも初心者だって週末がもっと楽しみになると思うよ・・・

でもハマりすぎるとクリクリした目のカワイイ彼女も、綺麗なお嫁さんもリリースしたなんて話はよく聞いたけれどもネ ハハハハ・・・


PS イケマッちゃん 明太子届いたよ。ありがとう 明太子を肴にしていたら飲みすぎちゃったけどね W


Towa Tei - A Ring

このへんばい!_a0239006_10162774.jpg


このへんばい!_a0239006_10165458.jpg


このへんばい!_a0239006_1017552.jpg





by bolocyan | 2013-10-16 22:14 | picture


<< ふらふらと秋うらら      秋の口笛 >>